我ながら遅い初体験だとは重々承知しております。
6月でもう36歳。
昔から、早目に体験した方が良いと色々な方からアドバイスを受けておりましたが、
あんなにもイイものだったのですね…
前置きが長くなりましたが、先日初めてディズニーランドのパレードを見てまいりました☆
我が家の家族構成は私、嫁、長女、次女、三女の5人。
まだ小さい娘達は暇があればディズニーのDVD。
そのおかげで、私自身少しずつディズニープリンセスの名前と顔が一致し始めている今日この頃です。
20代の頃に何度かディズニーランドに行ったことはあるのですが、付き合いで行っただけで楽しかった
思い出は特にありません。
今回も、娘と嫁が楽しめれば良いやと思い運転手役をかって出ました。
やはり、待ち時間が大嫌いな私は、乗り物に乗るにもフラストレーションがたまるばかり。
早く子供たちに満足してもらって、帰宅後のビールをプシュッとやりたかったのですが、
嫁から「夜のパレードを見て帰る」という衝撃の一言で、そのささやかな楽しみをも奪われてしまいました。
言葉数もすっかり少なくなった私は、ただただ時間が過ぎるのを待つばかり。
時間は経ち、パレード開始のアナウンスが入り、ようやくその時間がやってきました。
「これでようやく帰れる。早く終わってくれ。」
そんな思いでパレードは惰性で見るつもりだったのですが…
めっちゃよかったです。
夜まで待ってよかったです。
もうビカビカでした。
子どもたちもその光景に大興奮。
今まで毛嫌いしていたディズニーランドもこのパレードだけは好きになりました。
出来る事なら、プシュッとやりながら見たいという思いはありますが、夢の国ではそのような飲み物は
置いてありませんので仕方ありません。
それはともかく、今回、35歳で夜のパレード初体験を無事終え、ディズニーランドを見直すことが出来ました。
次はいつ行こうかな。