あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
新年一発目ということで何を書こうか悩みましたが、今回は今の悩みについてです。
我が家には3人の娘がいます。
1歳、3歳、5歳のまだまだチビッ子軍団です。
そのうち男の僕は冷たくあしらわれるであろう事を覚悟していますが、今はまだまだ可愛い3人の女の子たち。
この3人がよく風邪を引いてしまうのが悩みの種です。
正確には1人が風邪をひくと本当に高確率で姉妹に伝染してしまうのですが、1人目から2人目、2人目から3人目と看病をするうちに僕たち夫婦も風邪をもらいやすくなってしまいます。
先日も1歳の子が40度の熱を出し、夜間病棟へ車を走らせました。
やはり風邪だという事で家に帰り看病を続けていたのですが、案の定もらってしまいました。
子供が生まれてからはこのケースで風邪を引くことが多くなってしまっているのですが、気になることがあるのです。
治りが遅い。
10代、20代の頃は風邪を引いても1日寝ればほとんど治っていたはず。
36歳の今は2~3日は普通にかかってしまいます。
治りが遅いと言えば擦り傷なんかもそう。
1ヶ月前に負ったちょっとした傷が今でもくっきりわかります。
これは…
やっぱ歳のせい?
認めたくないものですね。
頭の中は中学生くらいから変化がないのですが、体はすでにピークを越えたのでしょうか?
まだまだ若いと思っているのですがどうでしょう?
とりあえず悩んでいても仕方ないので、これからは晩酌のつまみにはゴマをぶっかけて
セサミンをしこたま接種してやろうと思います。